2011年12月17日土曜日

塔原の野菜で立食パーティ


交流会を兼ねた忘年&クリスマスパーティが開かれたのですが、
今回のパーティで塔原の野菜を使った料理をメニューに取り入れたいとの提案が。

そこで前回のクリエイディブサロンで知り合った「キッチンスタジオTsumugi」さんの協力で
今回のパーティーの料理を作って頂くことになりました。


手前「いろいろ野菜のカナッペ」

カナッペの土台
・カブ(生のままでスライス)
・里芋(スライスしてグリルで焼く)
・トマト風味のパン

トッピング
・ホウレンソウのクリームチーズ和え
・ホウレンソウのバターソテー
・かぶの葉とひき肉のカレー

いつも見ている野菜たちが素敵に変身しています(^^)


「チンゲン菜と大根ディップ」
白と緑の彩りが鮮やかで会場を彩ります。


「チーズ海苔巻きのサラダ詰め」
サニーレタスと水菜をオシャレにアレンジ。


 「大根のから揚げ」
お肉の代わりに野菜を使っても存在感のある一品に仕上がりました。

会場の皆さんからも料理もさることながら「野菜そのものがおいしい」と
お褒めの言葉をたくさん頂きました。


ご参加いただいた方が続々と料理に手が伸び、あっと今に完売(^_^;)
本当にありがとうございました。

それと今回ご協力いただいた「キッチンスタジオTsumugi」さん、
塔原の野菜を美味しく調理していただき、
本当にありがとうございました。

-----------------------------------
キッチンスタジオTsumugi
大阪市西区阿波座阿波座1-2-19
椿堂ビルヂング1F


大きな地図で見る


キッチンスタジオTsumugi外観

 キッチンスタジオTsumugiの代表・木村さん(左)、宮浦さん

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿