2011年12月4日日曜日

岸和田駅前商店街「えぇ!きまえ市」出店レポート

今日は有機の里・塔原を地元岸和田の人にPRするため
岸和田駅前商店街で月に1度開かれる「えぇ!きまえ市」に
出店してきました。


だんじりが走る商店街でおなじみ
岸和田駅前商店街。
南海本線岸和田駅をおりてすぐのところです。


ちなみに駅を降りると
ドラマの主人公、糸子さんがあちらこちらでお出迎え。



こちらが今回のブース。
塔原のPRということで、塔原産の葉物野菜を中心に、
里芋、みかん、ゆず、渋柿と取り揃えてみました。



開始当初は客足が悪かったものの、お昼前を境に
多くのお客さんが訪れ、購入して行きます。



泉州を代表するゆるキャラ・なすびんも来場。
チビッコたちが群がってきます。


午後からは塔原の生産者さん、堀田直子さんがお手伝いに駆けつけてくれました。
とても心強い助っ人です。


しかも直子さんがPOPを見やすいようにしてくれました。
直子さん曰く、「大阪のおばちゃんにはわかりやすいのが一番!」
ごもっともでございます・・・



これまでパッとしないおじさん2人組の暗いお店でしたが、
直子さんのおかげでお店にが華やかになり、たくさん人も集まってきました。
直子さん、本当にありがとうございました。

こうして夕方5時まであっというまに終了。

今回の出店に際し、ご協力いただいた商店街の皆様ならびに
イベント関係者の皆様、そして大きく告知をしていなかったにも関わらず、
駆けつけてくれた会員の皆さん、そして生産者の堀田直子さん、
本当にありがとうございました。

【追記】
当日、私達のブースに
岸和田市観光振興協会公式サイト「岸ぶら」から
取材に来て頂きました。
そちらのレポートも合わせてご覧ください。

岸和田市観光振興協会公式サイト「岸ぶら」ママのブログ2-テレビ岸和田

岸ぶらがーのママさん、ありがとうございました。

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. 岸ぶらご紹介、並びにリンクありがとうございます。
    また、えぇきまえ市初出店おめでとうございます。
    次回また、けろ子さんが取材にお伺いするようで…

    引き続き岸ぶらもよろしくお願い申し上げます。

    返信削除