2011年12月9日金曜日

饂飩と蕎麦

取引先からたくさんの「うどん」と「蕎麦」を頂いたので
お昼に早速試食する事に!


大阪愛農のスタッフは食べることに関しては本当に貪欲な人ばかりで、
誰が指示するでもなく、そこに居合わせたスタッフが自ら進んで調理を始めます。


まずはうどんと蕎麦を湯掻きます。麺の担当はむらかみさん。


そうしている間に横でかみうちさんがお出汁をつくります。
みごとなチームワークです(^_^)

ちなみに大阪愛農のスタッフの中には前職がパテシエ、調理師、栄養士などの
料理関係者や実家が農家などなど、食にまつわる方が多くいらっしゃるので
食に関しての様々な意見が飛び交います。
本当にみなさん、「食べる」ということを追求する猛者だと感心します。


そうこうしている間にまずは蕎麦が茹で上がりました。


筍とはくさいを具にしたむらかみさんのオリジナルそば。
むらかみさんはさっそく実食です(笑)


続いてうどんも茹で上がりました。つやつやでおいしそう~


むらかみさんは蕎麦を食べるのに夢中なので
かみうちさんが代わりに仕上げます。

どちらもたいへん美味しく頂きました。
ご馳走様でした。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿