2012年2月17日金曜日

クリスタルボウル トークライブ



神戸のオーガニックショップ&レストラン「愛農人」さんで
クリスタルボウルのライブイベントが開催されました。


クリスタルボウルアーティスト・RAURAさん(右) と
愛農人の笹井さん

RAURAさん公式サイトはこちら>>
RAURAさんのブログはこちら>>

来月にはアメリカでCDデビューを果たすなど、
世界をまたに駆けて活躍するRAURAさん。

笹井さんがクリスタルボウルに興味を持ち初めた頃
RAURAさんとお知り合いになられたそうで、
今回のイベントはその交流が元で実現したそうです。


こちらがクリスタルボウル。

99.9パーセント以上のクリスタルで作られた神秘的な楽器で、
その音色、バイブレーションは、私たちの体・心・魂にまで響き渡り、
深いリラックス状態や、本来のクリアなより良い状態へと導かれます。

今回はその音色をリアルで体感できるとあって、期待◎です。


クリスタルボウルが並んだ瞬間、会場の空気がガラリと変わりました。
クリスタルボウルには浄化作用があるそうで、もしかしたらその影響かもしれません。
※ちなみに一番右端の大きなボウルは笹井さん所有のボウルで
純度100%の最高級だそうで、今回特別にRAURAさんのライブに使わせて頂きました。


会場の皆さんも各々にクリスタルボウルを撮影し、さながら撮影会のように。


ライブ開始前に、RAURAさんからクリスタルボウルについて説明が。
クリスタルボウルはどれ一つをみても同じ物が存在しないそうで、
ひとつひとつ個性があるとのこと。


ちなみに黄色のローズクォーツのボウルの底にはハートの形が。
RAURAさんらしいキュートなクリスタルボウルでした。

そして演奏開始。 





お写真だけではこの心地よさは伝わらないと思いますが、
クリスタルボウルの音色の波紋が心地よく響き渡り、
気持ちが癒されながら浄化されるような感覚の演奏でした。

また消えていく音の美しさを楽しむことできる
日本人ならではの美学にも通じる演奏でした。


演奏終了後、会場の皆さんを交えながらのトーク。
質問に答えながら、RAURAさんのクリスタルボウルに対する
思いや考えなどを語って頂きました。



これまでアーティストとしてアルバムを発表してきましたが、
各アルバムはRAURAさんのスピリチュアルのの軌跡でもあり
自分のアーティストとしての成長の記録でもあるとおっしゃっていました。

また奏者がクリスタルボウルを選ぶのではなく、
奏者がボウルに選ばれるそうで、
不思議な縁があるともおっしゃっていました。

耳ではなく、細胞で感じる楽器。それがクリスタルボウルだそうです。


 イベント終了後、クリスタルボウルの周りにはたくさんの人が。


特別に許可を頂き、クリスタルボウルを奏でる方も。


快く記念撮影にも応じて頂いたRAURAさん。

本当に今回のイベントはクリスタルボウルの魅力だけでなく、
アーティストのRAURAさんの素敵な生き方に共感し、素敵なライブとなりました。

動画や録音などの準備ができていなかったため、
今回のライブの良さが伝えきれないのが本当に残念です。

機会があれば、ぜひRAURAさんのライブにご参加ください。
------------------------------
オーガニックショップ&レストラン「愛農人」
神戸市東灘区田中町1-2-12 ドゥース本山1F


大きな地図で見る
------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

1 件のコメント:

  1. ライブ開催にあたって多大な協力ありがとうございました。

    そしてライブの詳細、ご紹介ありがとうございます♪

    私のブログにリンクさせていただきました。

    返信削除