2012年2月2日木曜日

スーパーマーケット・トレードショー 参加レポート

2月1日に東京ビッグサイトで開かれた
スーパーマーケット・トレードショーに企画部スタッフが参加してきました。



今回の催し会場には300以上の食品関係のブースが並び、
たくさんの人で圧倒されながらも、たくさんのブースに足を運びました。



弊社にこだわりの三河みりんをご提供頂いている角谷文治郎商店さん。
(写真は代表取締役の角谷利夫様)



 雑穀を取り扱うイーゼンさん。



島根県のブースではいろんな加工品を提供頂いている
吉田ふるさと村さんのブースを発見。
普段はなかなかお会いする機会が少ないので
いろいろとお話をお伺いすることができました。



 弊社でも人気のアイスクリームを提供頂いている
高知県の久保田食品さんのブースにはたくさんの人が。
ちなみに取り扱うアイスの種類だけも100種以上もあるそうです。


こちらは弊社の加工品ではおなじみの桜井食品さん。
こだわりの商品をいつもご提供頂き、ありがとうございます。



スタッフさかもとさんの故郷、熊本県のブースを発見。
県のゆるキャラ、「くまもん」が目印。



ちなみにこちらが弊社の「くまもん」です(苦笑

さかもとさん、楽屋オチでごめんなさい(^_^;



さて、話を戻して、今度は岩手県のブースへ。


こちらは震災の被害を乗り越え、「浜娘」などの本醸造生原酒を
復活させた酔仙酒造さん。

東北の方の復興には尋常ではない熱い思いと頑張りがあり、
ここでは語りつくせないほど。
少しでもみなさんにお伝えできればと思い、
下記に復興の様子のリンクを記載しています。

酔仙酒造さんの復興の道のりはこちら>>

----------------------

今回のイベント参加についてですが、
スタッフのスケジュールの都合もあり、
東京へ日帰り出張という強行スケジュールで挑みました。

しかし300社以上のブースが出店しており、
スタッフ3名で1/3ほどしか顔を出すことができませんでした。
開催日数は3日もあるので、来年はじっくりと泊まりがけで
参加に挑んでみたいと思います。

会場ではお会いしましたが、こちらに掲載できなかった皆さんも
本当にありがとうございました。
そして今後ともこだわりの商品をご提供頂きますよう
よろしくお願い致します。

----------------------
【今日のおまけ】

会場にはPRのため、たくさんの「ゆるキャラ」を目にしましたが、
一番インパクトがあったのはこちら!


高知県のゆるキャラ「カツオ人間」。

ネット上でも「キモゆるキャラ」などと呼ばれ、
大きなお友だちには大人気だそうです。



ちなみにこちらが後頭部。

高知県、やりすぎやん!

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿