2012年2月16日木曜日

追加開催!酵素ドレッシングお披露目会&試食会



前回、大好評だった「実身美」(サンミ)京橋店での、
酵素ドレッシングのお披露目会&試食会。
その人気を受けて、本日、追加開催を開きました。


今回の試食会も申込多数のため、参加者を抽選にてお選びしました。
当選した方は本当にラッキーでした。
そして参加できなかったみなさんごめんなさい。


今回も実身美オーナーの大塚さんが軽快かつ柔らかな説明で
ドレッシングのことや実身美のお店についてなどを紹介していきます。




今回の試食会でも、13種類のドレッシングを用意。
サラダにかけて食べるも良し、トーストに塗って食べるも良し。
いろんな食べ方を楽しめるドレッシングです。




会場の皆さんから「おいしい!」という声と共に、
どの味が自分の好みかをお互いにお話されていました。
ちなみに今回のイベント会場では生姜、塩麹、バジルが人気でした。
ちなみにバジルはパスタソースのように絡めたり、
お刺身につけてカルパッチョ風になど、いろんな食べ方が楽しめます。

また中には市販のドレッシングをやむなく食べているという方が
こんな美味しくて楽しめるドレッシングは初めて!とうれしいご感想も頂きました。



そうしているうちに、ランチの準備が。
ちなみにこの日のランチメニューのテーマは「免疫力」。
体の抵抗力を上げるヤーコンや、
酸化を防いて、体の細胞を元気に働かせる作用のある
大根やしょうがを使ったメニューでした。


携帯電話のカメラでランチのお写真を撮る方も。
ご自身のブログにアップするのでしょうか?

※もしアップされた方がいらっしゃったら、
 ご紹介をさせていただきますのでコメント欄にお書き込みください。


ランチについても皆さん、ご満足の様子。
会話も弾み、楽しいひと時を過ごしていました。


またランチの合間に大塚さんから酵素の働きなどについて
いろいろとお話して頂きました。

人間の体には酵素が存在するのですが、
年齢を重ねるごとに、体内の酵素が減ってきます。
赤ちゃんの肌がピチピチなのは、生まれたばかりで
たくさん酵素が体内にあるからだそうです。
体内で酵素を作り出す事ができないため食物で酵素を補うのです。


また現代人は外食やさまざまな加工品などの影響からか、
いろんなものを「摂取」をすることがとても多くなったが、
いらなくなったものを「消化」するということが、
あまり上手ではなくなったそうです。
それを助けるため、現在酵素が注目されているそうです。


お話を聞いている方からも酵素に関して多くの質問が出ていましたが、
ひとつひとつ分かりやすくご回答していただきました。

また今回もドレッシングの作り方に興味深々で、
自分でドレッシングを作る時のポイントなど、いろんな質問が飛び交いました。



そうこうしている間にデザートが登場。
今回も実身美の看板メニュー「豆乳プリン」です。
ちなみにドリンクはルイボスティー。
大塚さんが体調を崩していた時にルイボスティーに出会い、
自分の体にとても合っていたそうで、メニューに取り入れているそうです。



こちらも皆さんにご満足。
程よい甘さで、ランチの余韻を楽しむことのできる一品です。


まだまだ話は尽きませんでしたが、今回もあっというまに試食会が終了。


今回の試食会でもお土産にミニドレッシングをお付けしていました、
美味しかったこともあって、イベント終了後、多くの参加者の方が
ドレッシングを購入して行かれました

当日、ご参加いただいた皆様。
会場をご提供頂いた実身美の皆様。
本当にありがとうございました。
------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿