2012年2月24日金曜日

漢の料理教室改め初心者料理教室



今回で第2回目となる漢の料理教室。


お題は「中華料理」。はたして上手くできるのでしょうか?

今回は配送スタッフのかわごえさん、こまつさんに加え、
事務スタッフのなかむらさんも加わって調理。
第2回目にして「漢の」の冠が外れてしまいました。


そんなことはともかく、調理開始!
今回も指導ははやしさん。さらに助っ人としてかみうちさんも指導します。

ちなみにはやしさんは元パテシエ。かみうちさんは調理師免許を持つという
ゴールデンコンビです。



餃子の餡を調理。慣れない手つきで味付けをします。


作った餡をみんなで餃子を包みます。




初めてとはいえ、結構、いい感じで出来上がっております。


餃子は水餃子に。そのほかの調理も順調に進んでいます。

これが今回のメニュー。
・炒飯
・エビチリ
・水餃子
・中華風トマトサラダ


炒飯はしっかりと炎がとおり、パラパラに。
さすが業務用コンロなので火力が違います。


エビチリも完成。
画面では伝わりませんが、食欲をそそるいいい匂いです。


そしてこちらが水餃子。
みんなでがんばって包んだ餃子たちがおいしそう!


今回の功労者のご両人。
心なしか疲れているご様子?


料理も完成し、いっただっきまーす!


自分で作った料理を堪能。これも一つの醍醐味です。


気がつけば、今回も何故か試食時にメンバーが増えているような???
とにかく美味しい料理に舌鼓。ご馳走様でした!

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿