2012年2月22日水曜日

とのはらノア畑の看板作り

今日はとのはらノア畑の管理人、やすむらさんが
ノア畑の看板作りにチャレンジします!


謎の元従業員「X(エックス)」が助っ人で登場。
※本人の希望により、顔出しNG、名前を仮名にさせて頂いております。


まずは看板の土台作り。
謎の元従業員「X(エックス)」の指導の元、枠を組み立てていきます。


板を打ち付ける際にも、的確な指示が。


なんとか土台が完成!
この後、色を塗って、いよいよ看板を描いていきます。


フリーハンドで着々と看板を描き上げていくお二人。
ちなみに謎の元従業員「X(エックス)」さんはフリーのイラストレーターということもあり、
鮮やかな手つきで次々と描きあげていきます。



音符やてんとう虫などのイラストで楽しい雰囲気が出てきています。



ラストはにょろにょろくんのイラスト。
謎の元従業員「X(エックス)」が下書きをして、管理人やすむらさんが仕上げます。


そして完成!でもここではまだ公開しません!
看板の全貌をご覧になりたい方は、今週土曜のノア畑で公開しますので
ぜひお越しください!

------------------------------
とのはらノア畑
大阪府岸和田市塔原

【基本的なタイムスケジュール】
10:10 塔原バス停集合
10:15 農作業体験開始
12:00 昼食(収穫した採れたての野菜も一緒に頂きます)
13:00 各種イベントまたは農作業
14:50 解散

【持ち物】
お弁当&水筒
(周辺にコンビニ等はございませんので必ずご持参下さい)
タオル、帽子、軍手、長靴、着替えなど

【次回開催予定】
2012年3月のスケジュールが決まりました!


2月と3月の予定

2月25日(土) ※看板を立てます!ぜひ見学にお越しください!

3月03日(土) ※とのはらdeサロン開催のため、見学のみです。
3月09日(金)
3月16日(金)
3月23日(金)
3月23日(金)

※参加費は無料ですので、ぜひお越しください。
※当日採れた農作物をお持ち帰り頂けます。

南海本線岸和田駅またはJR阪和線東岸和田駅より
南海バスに乗車(約40分)→塔原バス停より約5分
※周辺にはコンビニ等はありませんので、お弁当、お茶などは
必ずご持参下さい。

とのはらノア畑へのアクセス地図


大きな地図で見る

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿