2012年2月18日土曜日

塔原新年会

弊社と関わりの深い岸和田市塔原の生産者さんと交流を深める
「塔原新年会」が行われました。

ちなみにこの時期ですが、旧暦に合わせて
「新年会」と銘打っているとのことだそうです。



岸和田・塔原の生産者を代表して、堀田新吾さんがあいさつ。


この新年会には大阪愛農で扱っている食材をみんなで食べよう!という
コンセプトもあります。

生産者が作った安心な野菜をはじめ、安全に育てた豚や鶏、
添加物の入っていない厳選された調味料など、みんなが安心して食べられる食材で
作られたお手製のお鍋です。

このほか塔原のお母さんたちが愛情込めて作ったお手製の料理も並べられました。

中でも一番人気はこちら!


堀田久子さんのお手製おはぎ。
食べやすいサイズでみんな軽々と3個4個とぺロリと食べちゃいます。

ちなみに久子さんがおはぎを丸めて、旦那さんの重好さんがきなこをまぶすという
夫婦仲よく作られている、愛情たっぷりのおはぎだそうです。




この日はお仕事を忘れ、みんな楽しくワイワイと食べて飲んで・・・
普段はなかなか顔を合わせられない者同士、楽しんでしました。

こうして塔原の夜の宴をは更けていくのでした。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿