2012年2月8日水曜日

有機認定講習会に参加しました

2月7日・8日に三重県の愛農学園で開かれた
有機JAS認定講習会に仕入担当のいぬいさんが参加してきました。


当日の伊賀市はもの凄い寒かったらしく、吹雪の中、実施されていたそうです。


普段何気なく接している内容なのに、改めて講座を受けてみると
忘れていたことや気づきが多く、目から鱗状態だったそうです。

ここ最近、いぬいさんからいろんな話を聞いて感じるのは、
農業を学ぶ事に終わりはないということ。
学べば学ぶほどより深く、探求心が生まれてくるそうです。

生産現場の一番間近で接している立場の人間として
常に勉強は欠かせないとの事。本当に頭が下がります。

2日間、ご苦労様でした。


【今日のおまけ】


講習先の愛農学園内で、懐かしの薪ストーブを発見!


ここ最近、薪ストーブは密かなブームで、徐々に購入者が増えているそうですが、
この薪ストーブは年代モノで、かなり前から使われていたそうです。
そう思うと時代は回っているんだなぁと感心しました。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿