2012年1月11日水曜日

晩柑収穫縁農レポート




1月7日(土)に弊社の運営団体「愛農NOAH」の主催で
和歌山県紀ノ川市の生産者さん、山下さんの農園で
晩柑収穫の縁農に行ってきました。

前回11月の収穫のお手伝い(縁農)の様子はこちらから>>


当日はすこし寒かったですが、やはり収穫は楽しいです(^_^


高い所は高枝切りばさみで挑戦!うまくできるかな?


大成功!イエーイ!


そしてこちらはみかん山でよく見かける運搬用のモノレール。
モノラックと呼ばれているそうです。


で、子供さんは早速乗っています。ちょっと羨ましい・・・


まばゆい光の中、鮮やかなオレンジが映えます。
今回もたくさん収穫できました!

ご参加頂いたみなさん、お疲れ様でした。

【今日のおまけ】


収穫の途中で、スズメバチの巣があったため、取り除きました。

幸い、この巣にはスズメバチがいなかったので、
トラブルもなく取り除けました。

ご参加頂いた方の中に、ハチに詳しい方がいらっしゃったので
ハチやクモなどに関するプチ講習会になりました。
とても興味深かったです。


------------------------------

大阪愛農食品センターでは今回収穫した山下さんのみかんをはじめ、
地元関西の有機野菜、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿