2012年1月28日土曜日

谷町う木う木まtree参加レポート

今日、大阪市内で開かれているイベント
「谷町う木う木まtree」の物販ブースで朝市を実施してきました。


今回の会場は大阪市中央区の内田洋行さん。
なんと自社ビルを借り切って開催されました。


こちらが今回の弊社の店先。


今回も岸和田市塔原の有機野菜を大々的にアピールする予定です。


そしてうれしいサプライズ!
開店直前に、和歌山の生産者さん、脇田章吉良さんがわざわざ和歌山から
車で駆けつけ、アイコトマトの差し入れを持ってきてくださいました!
これは力強いアイテムです!
脇田さん。ありがとうございます。


会場は満員御礼とはいきませんが、結構多くの方がこの会場に
訪れていました。


有機野菜が珍しいのか、結構たくさんの人が
弊社のブースを訪れ、有機野菜を購入されて行きました。

ちなみに弊社の取引先のminta rotieさんも出店をされていたそうです。



実は今回の出店に関して、有機野菜の販売だけではありません。

キッチンスタジオTsumugiさんからの提案で、コラボ企画として、
弊社の有機野菜を新聞紙でラッピングすると
「エコラッピング」をしてみませんか?という催しに挑戦しました。




ワークショップブースのTsumugiさんのブース。
宮浦さん(左)と木村さん(右)。

ちなみに今回のエコラッピングはお二人がご自宅で
普段何気なく作っていたチラシを折って作る袋から思いついたそうです。
早速私も挑戦する事に!


材料もいたって簡単。
古新聞を折り紙の要領で小さく折っていきます。


折りたたんでいくと、次第に袋らしい形に。


袋に野菜を詰め込んで完成。
ちょっとおしゃれに出来上がりました。

話は少しそれましたが、この日は意外と野菜が売上げを伸ばし、
多くの野菜は完売御礼状態でした。

これからもコンスタントに朝市に参加していきますので
よろしくお願い致します。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿