2012年1月26日木曜日

配送スタッフに密着取材

今日は会員の皆様に商品をお届けする
配送スタッフの1日を密着取材をしてみました。


午前5時。まだ辺りは真っ暗。


しかし、社内では配送スタッフの皆さんが
すでに出発準備をしていました。朝早くから、ご苦労様です。


今日一日、取材をお願いする、かわごえさんも準備OK。
いよいよ出発。

まずは取引先のお店に商品をお届けしました。

-------------------------

1件目はこちら。

Kranz(クランツ)本店
兵庫県伊丹市昆陽泉町1-2-15


大きな地図で見る




店内にはできたてのパンがズラリ。
できたての熱気でカメラのレンズが曇ってしまいました(^_^;


早朝にもかかわらず、お客さんが何人も訪れていました。
地元・伊丹では大人気のパン屋さんです。

-------------------------

2件目はこちら

パンの小屋
兵庫県宝塚市高司1丁目4-46


大きな地図で見る




アンティーク調の店内。
焼きたてパンの香ばしい香りが広がります。

-------------------------

お店へのお届けが終ると、次は会員の皆さんのご自宅へ。



たくさんの商品も玄関先までお届けしています。


グループ購入の方のため、その場で仕分けることも。


商品の詳しい事やおすすめする点なども紹介しながら
会員さんに良い品をお届けしています。


また、イレギュラーで生産者さんから届いたお野菜や果物、
オススメ商品をその場で販売する「引き売り」もしています。

買い忘れなどある時や、掘り出し物をみつけたりなど、
これがなかなか皆さんに評判です。
中には引き売りが楽しみと言う会員さんも。
(引き売りのご要望がありましたら配送スタッフにお声掛け下さい)
-------------------------

お写真はありませんが、
この日、ご高齢のため退会する方がいらっしゃいました。

これまで20年間、弊社で有機野菜を購入頂いていた会員様でした。

お話を伺うと、弊社で取り扱うリンゴが大好きで、
一度に20個以上リンゴを購入しては、
ご自宅でリンゴケーキを焼き、
ご近所にお配りするのが何よりの楽しみだったそうです。

長い間、安心で美味しい野菜や食べ物を届けて頂き、
本当にありがとうと、感謝の言葉を頂きました。

今日、偶然にも取材で訪れ、
そのような言葉を会員様から直接お伺いする事ができ
私自身、本当に嬉しかったと同時に、
自分たちがやっている業務に誇りを持つことができました。

-------------------------

そうこうしているうちに配送が終了。
この日は20件以上のご自宅やお店にお届けに伺いました。


慣れないせいか、緊張が解けたせいか、
業務を終えると急に眠気が・・・

しかし毎日このような業務をしている
配送スタッフの方には頭が下がります。

今日も一日お疲れ様でした。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿