2012年3月24日土曜日

真田山マルシェに行ってきました

先週の土曜から開催されている「真田山マルシェ」。
これまで各イベント等にイレギュラーで参加していた朝市ですが、
期間限定で毎週開催するという初の試み。

いったいどんな感じなのでしょうか?


場所はJR玉造駅の近く、真田山公園横のとあるマンションの
一階入口スペースをお借りして開催。



この日は岸和田塔原で採れたほうれん草、小松菜、
種先菜、菊菜といった葉物野菜を中心に、
和歌山、愛媛の晩柑類も販売。


開店と同時に、ご近所の方がたくさん来ていただきました。
有機や無農薬の野菜に興味を持つお母さんの姿も
多く見受けられました。

しかし、この日のマルシェですが
実はアクシデントとの戦いでした。

午前中はとにかく風との戦い!
強風がビュービュー吹き荒れるだけでなく、
突風でテントが吹き飛ばされるアクシデントも!!
何度も突風に煽られながらも頑張りました。

そして少し晴れ間が出てきたと思ったら・・・


かわごえ店長(勝手に任命)の花粉症がひどくなってきました!
花粉症の影響でボーっとし始めるかわごえ店長。
がんばれ!かわごえ店長!!

こんな悪条件の中、追い討ちを掛けるかのごとく
お昼前にはさらに・・・


土砂降りの雨。本当についていません。
仕方なくかわごえ店長と2人でテントの中で雨宿り。

しかし、2時ごろに雨が上がり、再び再開。
すると少しずつですが、お客さんも来ていただきました。

結局、天候に大きく左右されながらも、何とか終了。
次回は天気に恵まれるように、
今からてるてる坊主を作成しないと。

こんなマルシェですが、来週土曜も開催します。
ぜひ遊びに来てください!

------------------------------
真田山マルシェ@大阪愛農食品センター

会場:インターフェルティ真田山前特設ブース(大阪市天王寺区)
※真田山公園近く、玉造筋沿い
 詳しくは下記の地図をご覧下さい


大きな地図で見る

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿