2012年4月28日土曜日

ロハスフェスタに参加しました


2012年のGW初日に
万博公園で開かれた「ロハスフェスタ」に参加してきました。



雲ひとつない晴天に恵まれた万博公園。
開場前ですが多くの参加者が準備をしております。



こちらが今回のブース。
今回のロハスフェスタは大阪愛農としてではなく、
いつもお世話になっている塔原生産者・堀田直子さんが
出店をするため、そのお手伝いという形で参加致しました。



塔原生産者・堀田直子さん。
残念ながら一緒に出店している和歌山の生産者・脇田さんは
会場には来られませんでした。


そして同じブースではとのはらサロンで昼食メニューなどを
作っていただいたキッチンスタジオTsumugiさんも
塔原のたまねぎジャムをつかったドレッシング作りの
ワークショップとして参加して頂きました。
(お写真左から、木村さんと助っ人の旦那様です)


目玉は朝掘りたての筍!
直子さんのお父様、新吾さんが
「筍は朝掘りが一番おいしいから!」ということで
朝一番にわざわざ掘ってきて頂いたそうです。

また今回のラインナップは脇田さんのトマト、レモンと
岸和田・塔原の野菜たちでした。



会場と同時にたくさんの人が訪れ、
私達のブースにもたくさんの方が来ていただきました。


また堀田直子さんのプチトークショーも開催。
新規就農の目指す方へのエールや、現在の農業の話、
有機農業の大変さなどを話など。
短い時間でしたが、生産者からいろんな話を聞ける
またとないチャンスでした。


とにかく天気が良く、絶好の行楽日和。
雲ひとつない青空の下、たくさんの皆さんに
野菜を購入していただきました。
午前中にはほうれん草とはっさくが完売するなど嬉しい誤算も。



お昼すぎにはこのように残りわずかな状態に。

さらに今回はとのはらdeサロンで知り合ったたくさんの方が
今回のイベントにわざわざ訪れて足を運んでくださいました。
特に上野信子先生はお店の前で長時間呼び込みをして頂くなどして
マルシェの販売に貢献して頂きました。
みなさん、本当にありがとうございました。

気がつけばイベントの終了時間。
あっというまの一日でした。

これからも各地のイベントに出店致しますので
是非とも遊びにきてください。


------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿