2012年5月13日日曜日

アースディおおさかに参加しました

今日は大阪府堺市の浜寺公園で開催された
「アースデイおおさか@はまでらこうえん」に
マルシェブースの出店をしてきました。


イベント開始前の浜寺公園の会場。
しかし出店参加する皆さんで会場のあちこちに多くの人が。


こちらが今回のブース。


こちらが今日のラインナップ。
同じ泉州の岸和田・塔原の有機野菜をはじめ、
どの会場でも人気の脇田さんのアイコトマトなど。


他にも、この時期最終ですが、根強い人気の紅はっさく、
また今日は旬の野菜として「実えんどう」や「若ごぼう」なども並びました。


今回のイベントは11時からと少し遅めのスタート。
にもかかららず、開始前からたくさんの方がお越しいただきました。

また今回もアイコトマトの試食を行いました。


アイコの鮮やかな完熟の赤はととても目を引くのでどの会場でも大人気。
子供たちも「おいしい!」とビックリ!!

ちなみに会場ではライブなどが開かれ、
たくさんの方がお見えになられていました。
 

芝生の上なので気持ち良さそう・・・



各々がそれぞれのスタイルでイベントを楽しんでいました。

そして今回のイベントでもたくさんの方にお越しいただきました。
ウイークリーを見て会場にお越しいただいた大阪愛農の会員様、
理事さんや、元大阪愛農のスタッフさん。
塔原から生産者の藤原智子さん、そして毎回お手伝いをしてくださる堀田直子さん。

「昨年も来て気に入ったから今年も来たよ!」と声を掛けていただいた方、
さらにアイコトマトを試食してあまりのおいしさに、
お友達をたくさん連れてきてくださったイベントのお客様などなど・・・

ほかにも各イベントで知り合いになった団体の方が顔を出して頂くなど、
イベントを通じて様々な人達と「繋がる」と言う事を実感し、
その様々な出会いを嬉しく感じた一日でした。

そしてイベント終了直前に・・・


SOLD OUT!野菜と果物が完売!!

今日は天気も良いので、
いつもより多めに野菜などを取り揃えていたのですが
見事に完売となりました。

本当にたくさんの皆さんにお越しいただき、ご購入頂いたことを感謝致します。
本当にありがとうございました!!


そして告知を一つ。
今月はあと1回、イベントに出店します。
5月19日(土)、大阪アメニティパーク(OAP)1階広場で開かれる
「グリーンフェスタ2012」に参加します。

 グリーンフェスタ2012概要

こちらも都合が合えば、是非遊びに来てください。
よろしくお願い致します。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿