2012年6月10日日曜日

和歌山マリーナシティ黒潮市場「黒潮紀彩」レポート

大阪愛農のマルシェシリーズ第2弾ということで
6月よりスタートした和歌山マリーナシティ・黒潮市場内での
マルシェ「黒潮紀彩」。

いったいどんな様子なのかレポートして参りました。


観光客で賑わう和歌山マリーナシティ。
その中のフードテーマパーク「黒潮市場」内に
今回のマルシェはあります。


店内の奥、お土産コーナーの手前に陣取っての出店。
マルシェというより、もはや完全な出店です。

今回のマルシェは「大阪愛農食品センター」というより
新ブランド「黒潮紀彩」として出店。
いままでおなじみの会員さんにはもしかしたら分かりにくいかも?




野菜のラインナップもこれまでと違い、
出店先が和歌山県という事もあり、
和歌山のTONTON有機農場さん、西井オーガニックファームさんなどの
和歌山の生産者の方の有機野菜が中心。

しかし日によっては一部、岸和田・塔原や堺市の中村忠巳さんの
野菜も販売される事も。


そして今回はPOPにも力を入れています!!


店頭にはデカデカと「本気野菜見参!」という
キャッチコピーが!!



さらにMacで生産者や野菜の紹介動画も作成。
今までのアナログな大阪愛農では考えられない演出です。


制服も鮮やかなオレンジと黒で統一。
ちょっとオシャレにしています(笑)

そしてこの日は一つの試みが実行されました。

それは・・・


冷やし梅きゅう、はじめました~♪(byA○EMIYA)

大阪愛農の有機野菜の美味しさをすぐに味わってもらいたい!
ということで実験的に始めたところ、これが結構売れたんです!!

しかも女性や子供さんに人気でした。
この日は日差しも強く、暑かったこともあり、
皆さんのニーズにマッチしたようです。

このように、これからも
大阪愛農食品センターはいろんな形で
有機野菜、農薬・化学肥料不使用の野菜を
皆さんに知ってもらうために頑張って参りますので
よろしくお願い致します。



大きな地図で見る

会 場:和歌山マリーナシティ内 黒潮市場
最寄駅:JR海南駅(お車の場合は阪和自動車道海南ICから約5分)
時 間:10:00から18:00
※店内での出店ですので、荒天による中止などはございません。

------------------------------

大阪愛農食品センターでは岸和田市塔原はもちろん、
地元関西の有機野菜をはじめ、無農薬の野菜・果物を
取り扱っております。宅配で日本全国にお届けも可能です。
よければ一度ご購入をご検討下さい。

大阪愛農食品センターの入会・資料のお問合わせ

------------------------------
【ただ今ランキング参加中】
できればポチッとお願いします。
 にほんブログ村 環境ブログ 有機・オーガニックへ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 野菜(グルメ)へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿